2026年(令和8年)05月15日
南十字星観察会
【参加者の声】今日、埼玉県から観光で来たのですがたまたま観察会場の立て看板を見つけ参加させてもらいました。こんなに素晴らしい企画があるのなら毎回参加したいと思いました。きれいな夜空や星を見に来たので目的を果たせました。不安定な空模様の中、雲の隙間から見える南十字星にハッピーをもらいました。南十字星を見るために石垣島に来たので思いがけず良い機会でした。大満足です。ありがとうございました。南十字星と一緒に写真が撮れて良かった。
◆ 日時:令和8年5月15日(金)19:00~22:00
◆ 場所:南ぬ浜町緑地公園
◆ 参加人数:77人(子ども6人、大人71人)
